仕事をしているときに、どうしてもやる気がないときとか

感情がコントロールできないときに、パソコンのテキストを開いて

窓を下の方に移動して誰にも見えないように

上司の悪口とかそのとき思っていたこととか

好きな歌詞とかをこっそり打っては削除していた。

ばれてたかもしれないけど、別に周りになんと思われても

本気でどうでもよかった。だって誰にも好かれたくなかったから。

 

今、会社をなんとか休職して夏休みみたいな (もう冬だけど)生活をしている。

うつ病だから医者には早く起きて運動して日付が変わる前に寝ろと

いわれているけれど、どうしても守れない。

 

朝は何もする気が起きないし、そもそも眠いし、運動はこの間ジムの体験したけど

わざわざ高いお金払って運動する気が起きなくて入会しようとしかけてやめた。

もし会社始まったら、週1いけるかいけないかだし。

夜は一番行動する気力が湧くから、しなきゃいけないこととか、

したいこと、こうやって文章かいて気持ちの整理つけるとか

いろいろしてるとどうしても1時すぎてしまう。

 

もういっそ、寝ないでどれだけ起きていられるか試してみようかとも思うけど、

人と会う約束が割とあるのでやめておく。

ただでさえ約束を忘れてしまうので、この間やっとスケジュールを買った…。

 

もう休職して一ヶ月経って焦りの気持ちもあるけど、

仕事しているとどうしてもできないことをいくつかしてきた。

あとは、転職活動、がんばらなきゃ。

自分の字が汚くて、あと文体とかあとで読み返すと恥ずかしくて、

さらにそれが紙で残るのが嫌なのでネットに日記を書きます。

 

あとすこし、頑張れたら寝よう。結局寝るの…。

おやすみなさい。