今日も

家にこもる。

 

珍しく早めの時間からパソコンを開いてみた。

(このあとちゃんと仕事する予定)

仕事を始める前にブログを書くことは効率がいいのかもしれない。

 

朝は11時に起きた。

だからまだ起きて2時間もっていないということか…。

時間をちゃんと有効に使おう。というそばでもう酒を飲んでいる。

でも酒を飲みながらレポートを書いたり仕事をすることは

案外悪いことじゃないらしい。リラックスできるからかな。

もちろん、職場ではできないけど…。

 

好きな音楽を聴きながら、リラックスをして仕事をする。

こうやって思うと最高のことではないか。

まあ、ちゃんとこのあと仕事にとりかかれるかは自分次第…勿論やるけど!

 

休暇に入ってからたくさん本を読んでいるんだけど、この間

「奇譚を売る店」を読み現在は森見登美彦の「熱帯」を読んでいる。

両方本屋に平積みされていたのをなんとなく買ってみたのだけれど、

両作品共、本にとりつかれた人が繰りなすストーリーでとても面白い。

「熱帯」は、森見登美彦自身を主人公にしているんだけれど。

 

本の中に書かれているお店は、実際に実現するのかなあ。

行ってみたいな。まあ、まだ途中までしか読めていないのだけれど。

果たしてこの本は、最後まで読むことができるのか…!

 

仕事に取り掛かります。